パワースポットで、遊ぼう‼

自然がいっぱいで、広くて、子供が楽しめる場所、大人も楽しみたい、癒されたい。
思いつきで、埼玉県の奥秩父にある三峰神社へ行ってきました。


関東一のパワースポットだそうで、芸能人の方もいらっしゃるそうですね。
夫婦が仲良くできるご利益、家内安全、厄除け、諸難除けなどのご利益があるそうです。
気持ちの良い空気と、坂道を歩いても木に囲まれていて、暑い日には特に最高の場所でした。

拝殿横の樹齢800年を超えるご神木「重忠杉」に触れパワーをもらえるよと、
スーパーサイヤ人になろうとしているのではないかと思うくらい離れない息子が怖い・・

一足の「わらじ」をイメージして作られた秩父名物わらじかつ、
三峯神社内のお店は16時にオーダーストップ、降りたときには16時半で食べ損ねました。
帰って気づきましたが、“氣”守り忘れた!?
幸せになりたい‼と“幸福”お守りを手にしていました。
朱印帳も家に置いてきた・・
いろいろ忘れてしまったので、また行きたいなと思います。

現在白い“氣”守り現在は配布してないそうです。
以前は毎月1日に行くと頂けたそうですが、渋滞により近隣のご迷惑になっていたそうで、現在解決策がなく休止しているそうです。

私は日曜日の14時過ぎに行き1時間弱駐車場待ちでした。

車の方はガソリンしっかり、子連れの方はおやつたっぷり忘れずに行ってください。

ちなみに、ロードバイクの方も沢山いて、そちらのほうが早く入れていました‼

最近ロードバイクもいろんな場所で見ますよね‼
お家を考えている方の中にも多く、室内に自転車置く場所も計画させて頂いてます。